FC2ブログ


ゆるり家さんの日記




Calender

10 | 2019 / 11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

yururiyasan

Author:yururiyasan
兵庫、稲美にある
みんなのお茶の間ゆるり家です。
日々のあれこれを切り取ります
よろしくおねがいします


twitter


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


いくらになる?
2017-12-14 (300x170)
最近では、駄菓子を買うのに1000円札を持ってくる小学生もチラホラ。
でも、まだまだ1円5円をためて買いに来る子もいるんですよ。
忙しい時は、ちょっとまって~(汗)って思うけど、ゆるり家では枚数制限はないからね。

スポンサーサイト





新商品?
2017-11-15 (300x170)
駄菓子の仕入れに、加古川公設市場に行ってきました。
子供たちに人気のサワーペーパー。
行ったら必ず買って帰るのですが、今日は今まで見たことなかった「桃」味が!
思わず、買ってしまいました。
さて、どんな味が?子供たちの反応は?


おきらくだがしかし…
昨日は週に1回の「おきらくだがしかし…」。週に2時間だけ開店する駄菓子やです。この時間はいつも大賑わいです。駄菓子を買ったらすぐ帰る子もいるし、そのまま遊んでいく子もいます。
この駄菓子やは買いすぎると「そんなに買ったらあかんで」とおこられます😁






おきらくだがしかし
人手不足等々で、しばらくお休みしていた駄菓子屋さん。

今日から再開です。

特にお知らせをしていたわけではないのですが、すでに10人くらいの子どもが駄菓子を買いに来てくれました。

子どもの口コミは、あなどれないものが・・・

来週が、ちょっと戦々恐々かも~


駄菓子屋さん開店!
お昼前から準備にとりかかってお菓子の補充をしました。

物を扱うことをしたことがなかったので慎重にがんばりました!

3時まではドイツゲームというのをいろんな子と一緒にしたりゆるり家にあるおもちゃを
使って遊んだり様々でしたがみんな楽しくやってくれたのでみてるこっちも楽しくなりました。

3時過ぎから小学生が駄菓子を買いに来始めたので最初は計算をして袋詰めをしていたけど 
どんどん小学生が来るので大変なので袋詰めだけを手伝っていました。

週に1回いしか駄菓子が売っていないということもあると思うけど私の近くにある駄菓子屋さんの
ほうよりたくさん売れていてすごいなと思いました

でもその分お菓子がなくなったりするので補充をするのが大変でした。

この1週間楽しかったし遊びに来てくれたりした子と仲良くなれたので嬉しかったです!




 +  OLD >